2009年11月8日日曜日

新記録達成!

11月6日、市の陸上大会が行われました。
大河は、三つの競技に参加。400m、1200mリレー、300mリレーでした。
大河は、400mで見事に大会新記録を出したと言うことです。
400mを1分3秒ということ。金メダルをもらってきました。

因みに、私は、小学校、中学校と足の遅いのは学校一で、なんと50mを10秒かかっていました。
ある時の校内大会で、私は練習に練習を重ね、80mハードルに出場。
なんと二位で予選を通過。決勝戦になって、予選一位の人と走ったのですが、なんとスタート直後に相手の選手が転倒。私は得意になって先頭で風を切って走り抜けようとしたのですが、なんと転倒した選手に大差をつけられて負けました。
私の苦い思い出。
家内は自分に似たと言っていますが???、子供たちはみんな足が速いです。
学校に行っても、やれサッカーの試合だ、陸上だと言って、勉強の時間はいつも試合に出場するようになっていて、これでいいのかなぁと少し心配しています。
ブラジルでは、みんなが学校で勉強をしている時間にそういう試合があるのです。
先週も、一週間ほとんど勉強していませんでした。
だいじょうぶ??

0 件のコメント:

コメントを投稿

和賀心デービデオ投稿

新型コロナウィルスが世界中に蔓延する中、外出やイベントの規制が行われている。 そういう状況を踏まえて、金光教クリチーバ教会でも日曜日の「和賀心デー」の祭典を、実況中継することになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=PYcdTko50jo&...