2011年10月25日火曜日

へぇー!!! 知らなかった。

今年という年は不思議な年だそうです。
誰でも、自分の生まれた西暦の下二桁と、今年の満年齢を足すと、誰でも111になるという年だそうで、
830年に一度の年だということです。

皆さんも試してみてください。

2011年10月5日水曜日

行ってきました!



前々からたくさんの人が、「海のきれいなところ」と言っていたので、いつか機会があればというその機会が訪れて、1日から二泊三日で、Bombinhas-SCへ行ってきました。

丁度、この4月からクリチーバに来ている姪の真弥に、6か月間の修行?のご褒美と言ったらいいのだろうか。久保美も一緒に4人で行きました。

とりわけお天気の上には神様のおかげとしか言いようのないお繰り合わせを頂きました。

2日の日曜日は、曇りと雨の予報で、海岸で海に入られなければ何もすることができないと思っていたのですが、おかげでサンタカタリーナの州都であるFlorianopolisまで足を延ばしました。
上の写真は、鳥取砂丘を思わせる砂山があり、そこでソリを使って遊んでいる人がたくさんいました。
ところがお天気は、予報を覆す良い天気で、気持ちの良い旅行ができました。

海の水は透き通っていて、ちょっと冷たかったけれどもせっかく来たからと、入り、そのあとには、温水プールがありましたので、そこで体を温めることもできました。

私たちには本当にもったいない、勿体ない旅行でした。

帰りには、Itajaiで新鮮な海の幸を買い求めて帰ってきました。

いやーっ!すばらしいことでした。
また、明日からがんばりましょう。